2019年4月29日
あああ、ついに平成が終わりますね。
平成最後の更新になります、
日本リーガルの期待の新人・Nです。
今日は、丸3ヶ月在籍して、
日本リーガルの“いいな”と思うところを
ひとつご紹介します!
日本リーガルは1年間で
約3,000もの
案件をいただいています。
社内を見ていて
すごいなと思うのは、
かつてのお客様からの
問い合わせにすぐに
「あぁ、おじいちゃんの
相続のお手伝いを
させていただいたSさん!」って、
電話で答えている姿です。
相続とか、事業承継とか、
日本リーガルのお客様は
1回お仕事が発生したら
その次のお仕事は5年後、10年後、
ということも普通。
そしてお客様にとっては
一生に一度くらいの大きな相談事。
私がお客さんの立場だったら、
そんなに前のお付き合いでも
覚えていてもらえたらすごく嬉しいな♪
よく「気持ちに寄り添いたいんだよね」と
代表・徳本さんは言います。
だから記憶に加えて、
紙のカルテとデータベースで、
情報を常に整理しておいて、
いつでも確かな情報で
対応できるようにしています( ̄^ ̄)ゞ
入社3ヶ月、業務だけじゃなくて
そんな「姿勢」もちょっとずつ
日本リーガルらしくなってきた
Nなのでした(´ω`*)
(某朝の情報番組のわんこ紹介コーナー風)