お客様に寄り添いたい!

2019年4月29日

 

あああ、ついに平成が終わりますね。

平成最後の更新になります、

日本リーガルの期待の新人・Nです。

 

 

今日は、丸3ヶ月在籍して、

日本リーガルの“いいな”と思うところを

ひとつご紹介します!

 

日本リーガルは1年間で

約3,000もの

案件をいただいています。

 

社内を見ていて

すごいなと思うのは、

かつてのお客様からの

問い合わせにすぐに

「あぁ、おじいちゃんの

相続のお手伝いを

させていただいたSさん!」って、

電話で答えている姿です。

 

相続とか、事業承継とか、

日本リーガルのお客様は

1回お仕事が発生したら

その次のお仕事は5年後、10年後、

ということも普通。

 

そしてお客様にとっては

一生に一度くらいの大きな相談事。

 

私がお客さんの立場だったら、

そんなに前のお付き合いでも

覚えていてもらえたらすごく嬉しいな♪

 

よく「気持ちに寄り添いたいんだよね」と

代表・徳本さんは言います。

 

だから記憶に加えて、

紙のカルテとデータベースで、

情報を常に整理しておいて、

いつでも確かな情報で

対応できるようにしています( ̄^ ̄)ゞ

 

入社3ヶ月、業務だけじゃなくて

そんな「姿勢」もちょっとずつ

日本リーガルらしくなってきた

Nなのでした(´ω`*)

(某朝の情報番組のわんこ紹介コーナー風)