2020年4月10日
日本リーガルでは,新型コロナウイルスやインフルエンザ等感染症の感染防止策として,
お客様,お取引先様,職員及びその家族の安全を確保するための取り組みを進めています。
現時点では,職員及びお取引先様には,新型コロナウイルスの感染者は確認されておりませんが,
引き続きお客様に安心してご利用いただけるよう,以下の対応を行っておりますのでお知らせいたします。
【弊グループ内の対応】
1.マスクの着用
お客様とのご面談時・執務中も,職員はマスクの着用を致しております。
ご面談やお打合せ時にも,マスクを着用させていただきますが,ご理解下さいますようお願い致します。
2.応接室・執務室の消毒
応接室は使用する度に,机・ドアノブ等をアルコール消毒して使用します。
執務室についても,定期的にアルコール消毒して使用します。
3.応接室・執務室内の換気
応接室・執務室については,ドア及び窓を開放して定期的な換気を実施します。
4.職員の勤務体制
職員及びその家族に37.5度以上の発熱や風邪の症状が見られた場合には
無理な出勤をせず,休暇取得することを推奨しています。
また、職員本人及びその家族に感染や濃厚接触の疑いがある場合は法人に報告することを義務づけております。
5.手洗い,咳エチケット等の励行
勤務時,通勤時また外出先から執務室内に入る前には,
手洗い・消毒,うがい,咳エチケットの実施を徹底しています。
6.外出自粛要請への対応
不要不急の外出・出張などを避け,
リモートワーク,直行直帰,Web会議・電話会議等の活用を推奨しております。
また,勤務時間外においても,対面での外食や,不要不急の外出を極力控えるよう通知しております。
【お客様,関係先様への対応】
現在の状況下におきましても,不要不急でないご相談・お取引・お手続も多くございます。
弊所では関連法規に反しない限り,極力柔軟な対応を致しますので,
事前にご相談下さいますようお願い致します。
1.ご面談について
弊所ではChatWork等のチャットツール,Zoom等のWeb会議ツールを活用した
オンライン動画面談に対応しています。
外出する際の感染リスクがなく,ご自宅等からご面談ができますので,
お急ぎのご相談・お取引・お手続がある方もどうぞお気軽にお申し付けください。
なお,ご本人様確認に際しては,電話,電子メール,チャットツール,Web会議ツールの活用
及び身分証明書の写しのご提出に加えて,本人限定受取郵便等を利用する場合もございますので,
ご理解とご協力をお願い致します。
2.ご依頼案件について
関係官公庁ならびに関係機関の対応に時間を要することが予想されますので,
今後の手続処理について平時のご依頼案件よりもかなりの処理時間が必要となります。
弊所としましてはできうる限りの早期処理を心がけて参りたいと存じますが,
ご依頼に際しては早目のご依頼・ご相談をお願い申し上げます。
日本リーガルでは,お客様,職員とその家族の安全を最優先に考え,
今後も保健所,関連自治体などとの連携を図り,感染拡大の抑止に努めてまいりますので,
ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
以上。